news

ニュース

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ご来館のお客さまに下記事項をお願いします。

来館者全員を対象に、体温測定を実施します。
37.5°C以上の発熱が確認された方や、マスクを着用していない方のご入館をご遠慮いただきます。

◆衛生面について
● 以下のお客さまは、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
 1 発熱、咳、咽頭痛などの症状がある方
 2 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触があった方
 3 同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
 4 過去14日間以内に政府が入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航ならびに当該国・地域の在住者との濃厚接触があった方
● こまめな手洗い、アルコール消毒液での手指消毒の徹底をお願いします。
● 恵比寿映像祭期間中は、20名以上の団体でのご来館はお控えいただけますようお願いいたします。
● 咳エチケットなど他のお客さまへのご配慮をお願いします。
● 館内の表示にしたがい、ソーシャルディスタンスを保ってください。
● 来館日時についてご自身での把握・記録をしていただくことをお奨めします。
● ご鑑賞中に体調を崩された場合は、お近くのスタッフにお声がけください。
その他、詳細情報については、東京都写真美術館及び恵比寿映像祭公式サイト地域連携各所サイトをご覧ください。

◆施設利用について
● 東京都写真美術館入口は1階メインエントランスと西口に限定し、2階南口は閉鎖しています。
● エレベーターの定員を4名に制限しているため、階段の利用にご協力ください。
● 東京都写真美術館内の冷水機、トイレのハンドドライヤーの使用を休止しています。
● 混雑緩和のため、事前入場予約制を敷いております。申込等の手続については、恵比寿映像祭公式サイトでご確認願います。なお、当日入場予約枠も設けておりますが、予約枠が埋まった場合は、他時間帯もしくは他日に予約いただく可能性がございます。なお、会期中すべての予約が埋まる場合もございますので、あらかじめご了承願います。
● 各展示室では2時間以内を目安にご観覧をお願いします。
● 展示室内での会話はお控えいただき、壁や展示ケースには触れないでください。
● フェスティヴァル期間中も図書室をご利用の方は事前予約をお願いします。
● ご来館時に東京版新型コロナ見守りサービスへの登録にご協力をお願いいたします。
● 地域連携含むその他会場についても、それぞれ衛生管理に努めております。ご案内や表示に従い、上記同様の衛生管理についてご協力をお願いいたします。

その他
● 高さが55㎝を超える大型のお荷物のお持ち込みはご遠慮ください。
● お支払いの際には、キャッシュレス決済へのご協力をお願いします。